アニメ好記

アクセスカウンタ

zoom RSS マクロスF #08 コメント

<<   作成日時 : 2008/05/24 10:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

マクロスF(フロンティア)
#08 ハイスクール・クイーン
ネタバレ注意!

今回は学園コメディ。平穏な日にトラブルメーカーが巻き起こすドタバタ劇。

ニンジンの被り物をして営業するランカ。緑髪の不思議ちゃんにはお似合いかも。
地道な芸能活動を開始したランカはアルトたちが通う美星学園高校の芸能コース1年に転入。

ランカを学園の仲間たちが囲み談笑。そこにシェリルが訪問。

ギャラクシーは未だに行方不明。
キャシーはレオンから食事に誘われるがオズマの手前で断る。ここにも三角関係か。

シェリルは女王様気分でアルトを奴隷呼ばわり。
可愛い顔をしてルカ、シェリルとアルトのSMを妄想。むっつりスケベか。

アルトはシェリルのイヤリングを宇宙で失くしていた
持ち出す様子がなくて気になってたところ、あっさり放置していたことが明らかに。
重要アイテムかと思ったが、忘れた頃にワープで出現して来たりするのだろうか。

シェリルは弱みに付け込みアルトに校内の案内を強制。
パワードスーツに興味を示すがうまく操れない。
女性陣、卵まみれになってシャワータイム。サービスシーン。

シェリルは特番への出演をランカに持ち掛ける。
自分で頑張ってみたいランカはシェリルに配慮しながら断る。

ランカの周りをウロついていた緑色の小動物が下着泥棒に。シェリルの脱ぎたてのお宝を巡って学園は大騒動。
パンツ奪還に執念を燃やすシェリルはルカからパワードスーツを強奪し、使い方を把握しないまま装着。犯人を猛追。

仕事に向かったランカはシェリルの特番に押し出される形でスケジュールが空いてしまう。力の差を痛感。

レオン指揮下で隠密行動あり。
赤い機体のデータはすべて接収済み。
ランカには監視付き。(歌うとバジュラが反応したことに関係?)

ターゲットを目前にしたシェリルは屋上からダイブし、物を取り返したが、ロック不完全のスーツが脱げ落ち急降下。ルカの愛機、重力に負けてご臨終。
ノーパンで宙を舞うシェリルはEX・ギアで飛んで来たアルトに救出される。主人公パワー全開。
お姫様だっこのまま二人はフライト。アルトはイヤリングのことを許してもらう。

変な生き物がランカのそばにまた出現。監視役はこいつか?
哀愁漂うランカは夕陽に向かって歌う。背後から謎の男(赤い機体のパイロット)がハーモニカ演奏を添える。
重要な出会いっぽい。

ランカに続いてシェリルも転入。ありがちな展開だが、なんと芸能コースではなくパイロットコース
自分で飛ばないと満足できないようだ。いずれ出撃もするのだろうか。

次回 #09 フレンドリー・ファイア
ミハエルがキーマン。戦闘シーンあり。

リンク

マクロスフロンティアO.S.T.「娘フロ。」
マクロスF (フロンティア) O.S.T.1 娘フロ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
マクロスF 第8話『ハイスクール・クイーン』
マクロスフロンティア ...続きを見る
ゲーム&アニメ感想館
2008/05/25 21:31
マクロスFRONTIER第8話「ハイスクール・クイーン」
 マクロスギャラクシーの残存艦ダルフィムとカイトス救出に、向かったSNSの母艦マクロス クォーター。バジュラのデータ収集目的も兼務しながら、オズマ率いるバルキリー部隊が出撃を 開始。アルトにとっての初陣!他のパイロットの正確な射撃と戦闘の凄さに、ただただ驚 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/25 22:37
マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」
マクロスF 第8話キャプ感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/05/26 00:20
マクロスFRONTIER第8話「ハイスクール・クイーン」
第8話あらすじ バジュラの攻撃を受けたギャラクシーの救助に向かったアルトたちが帰還する。 しばしの平穏な日々の中、シェリルが美星学園&... ...続きを見る
全て遠き理想郷?なブログ
2008/05/26 06:08
マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」
マクロス FRONTIER   お勧め度:是非見たほうがいい   [マクロスシリーズ最新作]   MBS : 04/03 25:25〜    中国放送 : 04/05 26:40〜   CBC : 04/03 26:25〜    熊本放送 : 04/06 25:50〜   TBS : 04/04 25:55〜    北海道放送 : 04/07 26:25.... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/27 00:01
(アニメ感想) マクロス FRONTIER 第8話 「ハイスクール・クイーン」
マクロスF(フロンティア) 1 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/27 00:36
マクロスF 第08話 感想
 マクロスF(フロンティア) ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/28 23:21
【キャプ感想】 マクロスFRONTIER 第08話 「ハイスクール・クイーン」
スタッフは病気wwwwwwwwwww ...続きを見る
魔法先生リリカル☆ハギま!
2008/05/29 21:18
たぶん、シェリル達の卵まみれシーンの画像をしっかり加工して危険物に仕上げてたのがいるかも!? マクロ...
 まだまだブログ更新が遅れている状況のシュージローです(T_T)  なんとか少しずつ縮めていきたいと思います(T_T) ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/06/27 13:20

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マクロスF #08 コメント アニメ好記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる