アニメ好記

アクセスカウンタ

zoom RSS ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 第8話 コメント

<<   作成日時 : 2008/05/24 19:20   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 9 / コメント 0

ドルアーガの塔 the Aegis of URUK
第8話 伝説の塔

本作の原点となるアーケードゲーム、ドルアーガの塔のパロディ。

攻略本を参考にしながらジルを操ってカーヤたちがゲームをプレイ。
このゲームの経験者には覚えのあることが次々に出て来る。

今回の風呂担当はクーパ。リボンを外して髪形が変わってたから、しばらく誰だかわからなかった。

ラムネを初めて飲んだニーバはボンボン扱いの奇異な目で見られたが、この世界に駄菓子屋がある方が奇妙だ。

60階までの道のりは遠く、途中で飽きる人が続出。原作ゲームを退屈だとアニメスタッフが批評してるようで失礼。

ジルが伝説の塔で見たものは現実なのか?幻なのか?
最後に倒したアレは本物ではないだろうし。
しかし、ここをクリアしたことで、世界に変化が起こっているようだ。

次回 第9話 イレブンナイン
ファティナがニーバたちとはぐれ、妄想バカ=ジルとパーティを組むことになるらしい。

ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 [DVD]

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(9件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
(アニメ感想) ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第8話 「伝説の塔」
ドルアーガの塔~the Aegis of URUK~第1の宮 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/25 16:53
ドルアーガの塔〜第8話・伝説の塔
ドルアーガの塔ですが、カーヤが突然不治の病にかかり、ジルが薬を取って来ることになります。塔の中に塔がありますが、ファミコンのドルアーガの塔のようになっています。(以下に続きます) ...続きを見る
一言居士!スペードのAの放埓手記
2008/05/25 22:15
ドルアーガの塔 第08話 感想
 ドルアーガの塔  ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/26 17:56
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第08話 「伝説の塔」
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜   お勧め度:普通   [RPG]   テレビ神奈川 : 04/04 25:15〜  BS日テレ : 04/09 25:30〜   GyaO : 04/04 25:15〜     テレ玉 : 04/09 26:00〜   サンテレビ : 04/04 26:10〜  三重テレビ : 04/09 27:00〜  ... ...続きを見る
アニメって本当に面白いですね。
2008/05/27 00:20
ドルアーガの塔第8話「伝説の塔」
 難敵片羽のドラゴンを打ち倒したジル。その名は瞬く間に広がり、評判もうなぎ上り。登頂者の女の子からも声を掛けられ、すっかり浮かれ気分。「お前いい気になっているだろう。この 私を差し置いて。」メルトが嫉妬するほど、ジルは評判のよさにまんざらでもない様子。一方 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/28 16:09
ドルアーガの塔 第8話 『伝説の塔』 感想
ドルアーガの塔 第8話の感想とイラストですよ ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/29 16:00
ドルアーガの塔 〜the Aegis of URUK〜 第8話「伝説の塔」
いきなり胡散臭い難病だといいだすカーヤ。 信じたジルは言われるままに、治療方が書かれた石盤を探しに向かう。 …何この隠しマップみたい&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/29 21:08
(感想) アニメ 『ドルアーガの塔』 第8話 「伝説の塔」
前回のことでジルの評価は上がっているみたいです。 メルトはそれが不満らしく、「気に食わん!!」と言っていると、 突如カーヤが 「実は私、不治の病、○○○○○(聞き取れなかった{/body_deject/})にかかってるんです」 といかにも嘘っぽく言い始める。 病名も曖昧…{/namida/} しかし、ジルは信じ込んで、治療法が記してある石盤を探しに石の扉を開き、最上階を目指し、塔に入っていく{/heartss_pink/}{/heratss_blue/} 他のみんなはジルの様子を外から見守る…の... ...続きを見る
★一喜一遊★
2008/05/29 22:40
みたび全編ギャグ回……と思いきや、最後でシリアスな展開が待ってたとは!! ドルアーガの塔 〜the ...
 やっとここまできたって感じです(T_T)  こちらでのアニメ版ドルアーガの塔は、毎週火曜深夜3時53分から放送してる為、DVD録画でないと視聴で&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/06/04 18:19

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ドルアーガの塔 the Aegis of URUK 第8話 コメント アニメ好記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる