アニメ好記

アクセスカウンタ

zoom RSS おじゃる丸 第11シリーズ 第36話〜第40話 コメント

<<   作成日時 : 2008/05/25 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

おじゃる丸 第11シリーズ
第36話 カズマはとっても犬がダメ

苦手な犬を家に連れ込まれてカズマが珍しく取り乱す。
子犬のネーミングセンスにマコトらしさ、アイちゃんらしさが良く出ている。

第37話 ならぶ

買い物で早く会計を済ませられるレジに並ぼうとする日常のあるあるネタ。
しかし冷徹斎と同じ失敗をする人はそういまい。

第38話 ちっちゃいつなひき

月光町ちっちゃいものクラブとちっちゃいちっちゃいものクラブが全員集合。
会合に欠席することが多い貧ちゃんだが今回はいい仕事してる。
ナメピー(白雪桜花)の声優が替わった。もろに架空っぽい名前だ。

第39話 電ボちゃんナイト

電ボの明かりで節電するエコな話。
内蔵電池を交換するかと思ったが、オチ予想はずれた。
電ボ子は現れなくて当然としても、妹分の一二三は出て来て欲しかった。

第40話 うすいと少女

第4話で見たような光景からスタート。うすいは失敗から学んで成長している。
少女マンガを初めて読む少女は、うすいの絵に恐怖を抱かない。感性がおかしくならないか心配。
話が長引きエンディングを重ねている。らしくない。

次週の予定
5月26日(月) 第41話 ちっちゃいものはグチをこぼす
5月27日(火) 第42話 ケンさん あんたって人は
5月28日(水) 第43話 からくりはぐるま
5月29日(木) 第44話 女王に愛された虫
5月30日(金) 第45話 おぶってたも
ちっちゃいものクラブとかトミーのカラクリ人形とか電ボの恋とか…。
来週一杯で第11シリーズ前半終了。

NHKアニメ おじゃる丸「おじゃる丸サウンド・トラック大全集」
NHKアニメ おじゃる丸「おじゃる丸サウンド・トラック大全集」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おじゃる丸 第11シリーズ 第36話〜第40話 コメント アニメ好記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる