アニメ好記

アクセスカウンタ

zoom RSS コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 08 コメント

<<   作成日時 : 2008/05/26 23:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 16 / コメント 0

コードギアス 反逆のルルーシュR2
TURN 08 百万 の キセキ
ネタバレ注意!

ストーリーがややこしくなってきた。
ワンカット、台詞一言でも流したら話が見えなくなる重要点だったりする。
見直しても解釈しきれてないところあり。

ゼロから行政特区日本に協力すると聞きブリタニア軍は撤退。
司令室でヴィレッタは背信行為がバレないかヒヤヒヤ。ロロが捕まらないことを願う。

藤堂ら黒の騎士団はゼロに同調しかねる雰囲気。
神楽耶はラブラブな新妻気分で抱きついてゼロを出迎え。
黒の騎士団メンバーはゼロに真意を問い詰める。
ゼロは戦うことに疑問を投げかける。ここで発するキーワード“日本人とは”。

スザクはテロリストに命を狙われるが、ルルーシュがかけたギアス“生きろ”の効力で難を逃れる。そのルルーシュがユフィを殺したことに理解できない。

中華連邦にいるディートハルトは咲世子を動かして良い働きをした模様。崇拝するゼロに褒められて嬉しそう。

ロロはルルーシュに約束の念を押す。運命共同体の兄弟の契りを交わしたようだ。
ルルーシュは呼び出したヴィレッタに扇と会う話をチラつかせる。

ゼロからの連絡にスザクらブリタニア軍関係者が備える。
セシルは露出度高いドレスを着てる。場違いだからローマイヤーにお叱りを受けた。
事務レベルの密談の中でゼロは特区日本に100万人を動員する条件としてゼロを国外追放処分にすることを要求。

ロロと待ち合わせたルルーシュ「区切りは済ませた、ここに未練はない。
身辺整理をしたようだ。

シズオカ ゲットー、行政特区日本予定地には式典に立ち会う100万人を超えるイレブンたちが集まる。

星刻は将来への布石となる何かを申請済み。この人、吐血して余命短かそう。

ナナリーから挨拶。ブリタニア軍は暴動に備えて警戒態勢。
ローマイヤーはゼロと交わした確認事項を伝達。恩赦を発表。「ゼロだけは国外追放処分とする
モニタ画面に現れたゼロはスザクに問う。“日本人とは”。
スザクは“”と答える。ゼロも同意。

黒の騎士団は煙幕を張る。鎮圧しようとする軍をスザクは制止。
視界が晴れるとゼロの姿。なんと参加者全員がゼロのコスプレ!
みんなどこで調達したんだ。市販品ならばミリオンセラー商品じゃないか。

真ゼロがすべての偽ゼロたちに国外追放処分を受け入れるよう呼びかけ。
日本人は新天地を目指す。港湾には中華連邦が申請していた海氷船が迎えに来る。
神楽耶ゼロなんかは偽者だとバレバレなのだが…。

軍の立場としてヴィレッタはイレブンを銃で威嚇して仮面を外すように強要。扇ゼロが割って戦いを防ぐ。
責任者スザクはゼロを見逃すか討つか苦渋の選択を迫られる。
侮蔑に耐えかねたローマイヤーは偽ゼロを銃殺しようとする。
ユフィやナナリーの考えを思い起こしたスザクはローマイヤーから銃を取り上げ、ゼロの国外追放処分を決断。

ゼロとスザクは互いに日本人を救うことを約束

スザク「ゼロは僕のことを良く知っている
スザクはルルーシュがゼロだという思いを強めたかも。

ルルーシュはスザクにゼロの正体がバレることを承知の上、戻らぬ覚悟でエリア11を去ったのか?
ロロと兄弟ごっこを続けて学園での日常生活を守るのではなかったか?
ロウソク流しで“EUPHEMIA”の名を刻んだのは誰?ニーナ?それともシュナイゼル?まさかルルーシュ?
兄ならば“EUPHY”と綴ると思ったが…。良く見るとルルーシュも現地に立ち寄ってたことがわかった。“区切り”とはユフィに対することか。

来週は放送休止。
アキバで対決! コードギアス祭 反逆のルルーシュR2を放送。
前シリーズのスケジュール面での醜態が脳裏によぎる。ちゃんと予定期間内に完結するのか?

“また見てギアス!!”のちびキャラはC.C.、C.C.愛用のぬいぐるみ、カレン着用のきぐるみ。


リンク


IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式
IN ACTION!! OFF SHOOT 紅蓮弐式

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(16件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
コードギアス反逆のルルーシュR2 TURN08「百万のキセキ」
コードギアス反逆のルルーシュR2の第8話を見ました。『コードギアス反逆のルルーシュR2』SoundEpisode1TURN08 百万のキセキ『皇歴2017年、ブリタニアの捨てられた皇子ルルーシュはエリア17と名付けられた日本で謎の少女・C.C.と出逢い、ある特殊な力を手に入れる。ギア... ...続きを見る
MAGI☆の日記
2008/05/27 08:31
コードギアス反逆のルルーシュR2第8話「百万のキセキ」
 エリア11新総督に就任したナナリー。ユーフェミアの遺志を受け継ぎ、改めて行政特区日本の再建を宣言。黒の騎士団にも参加を要請した。しかしこれは、イレブン虐殺という忌まわしい 歴史があるので、ブリタニア人・イレブン双方から反対意見が続出した。そして当然黒の騎 ...続きを見る
アニメのストーリーと感想
2008/05/27 12:04
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 08 「百万 の キセキ」
その手があったかぁぁぁぁぁぁっっっ!! ...続きを見る
中濃甘口 Second Dining
2008/05/27 12:39
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 08 「百万 の キセキ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 TURN 08 「百万 の キセキ」 ...続きを見る
Mare Foecunditatis
2008/05/27 12:42
(アニメ感想) コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 「百万のキセキ」
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 volume01 ...続きを見る
ゲームやアニメについてぼそぼそと語る人
2008/05/27 18:00
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第8話 『百万 の キセキ』
まさしく奇跡。 ...続きを見る
soraの奇妙な冒険
2008/05/27 19:17
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 「百万のキセキ」
忘れるな…あの約束を――。 特区日本への参加を表明したルル。 ゼロとして百万人の動員を約束し、取引を言い出す。 ゼロを国外追放しろと&... ...続きを見る
SeRa@らくblog
2008/05/27 19:48
まさかの大技での無血革命&ルルとスザクの器を見てしまった気が!? コードギアス反逆のルルーシュ第8話...
 今回で、エリア11でのお話もひと段落!!!  しかし今回の第8話を見て、途中でネタがわかってしまったのはめずらしい事でしたね……。  でも&... ...続きを見る
シュージローのマイルーム2号店
2008/05/27 20:40
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話 「百万 の キセキ」
コードギアスR2第8話感想です。 ...続きを見る
紅蓮の煌き 
2008/05/27 22:17
コードギアスR2 第8話
これは予想できないよ(笑)さて先週行政特区日本への参加を表明したゼロもちろんナイトオブラウウンズだけではなく黒の騎士団ももれには動揺日本人のためにならにようならゼロから離れることも考えたりする藤堂ですが・・・そこにゼロはあらわれて問う日本人とは何だ?そし... ...続きを見る
にき☆ろぐ
2008/05/28 00:02
アニメ「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」 第8話 百万 の キセキ
黒の騎士団、国外追放される。 大量のゼロすげぇ。「コードギアス 反逆のルルーシュ R2」第8話のあらすじと感想です。 ...続きを見る
渡り鳥ロディ
2008/05/28 18:16
コードギアス R2 第08話 感想 『そして忘れるな。あの約束を…』 
 コードギアス    反逆のルルーシュ R2 ...続きを見る
荒野の出来事
2008/05/28 19:17
コードギアス 反逆のルルーシュR2 第08話
[関連リンク]http://www.geass.jp/TURN 08 百万 の キセキタイトル理解した!なにが百万なのかと思っていたけどそういうことだったのか〜それと今回の話とは関係ないけどもこんなものを発見... ...続きを見る
まぐ風呂
2008/05/29 00:10
コードギアスR2 第8話『百万のキセキ』
コードギアスR2 第8話『百万のキセキ』 ...続きを見る
アマデウスの錯乱?
2008/05/29 16:46
コードギアスR2#8
史上最大のイベント開催!?な第8話 ...続きを見る
悪のめいどブログ
2008/05/29 19:53
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 『百万のキセキ』 感想
コードギアス 反逆のルルーシュ R2 第8話 TURN 8 百万のキセキ 感想+イラスト ...続きを見る
腐麗蝶の柩-ティエリア愛〜コードギアスR...
2008/05/30 18:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
コードギアス 反逆のルルーシュR2 TURN 08 コメント アニメ好記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる